新人さん&新しい実習生の二人

おはようございます。 またまた、台風一過の東京は少し風が強いもののよく晴れて気持ちのいい一日です。 さて、来週の火曜日から新しい新人さんが村井工務店に入社します。 今日は面接にいらしてくださいました。 若いのでこれから頑 … 続きを読む 新人さん&新しい実習生の二人

台風一過

おはようございます。 長い、長い、雨降りの日々も台風と共に過ぎ去り 真っ青な空がひろがっています(^^)/ こんなに長く雨が続いて、太陽が恋しかったことはないのではないでしょうか? 昨夜は警報が鳴ったりと慌ただしい一日で … 続きを読む 台風一過

健康診断2017

ちょっと日が過ぎてしまいましたが 今年も村井工務店で健康診断を行いました。 健康診断なのになぜうどんの写真かといいますと、 終わった後にお腹がすいているので毎年食事を用意しているのです。 今年はうどん&そばでしたが、皆さ … 続きを読む 健康診断2017

実習生の帰国 2017

インドネシア実習生帰国へ 今年もインドネシアからの実習生の3人が帰国いたしました。 今年も早いもので、インドネシアからの実習生が帰国する日を迎えました。 三人共心身共にたくましく成長し、何よりだと思います。 今日の日の為 … 続きを読む 実習生の帰国 2017

本体会議実施

昨日は村井工務店の本体会議が行われました。 一度に全員が集合すると本当にすごい人数で、部屋は人でぎっちり溢れかえっていました。 皆さんが無事に夏を乗り越えることができて一安心です。

インドネシア実習生 3年生帰国前々日

いよいよ、インドネシアの実習生の3人とは明日でお別れとなりました。 帰国のセレモニーの後のインドネシアへの帰国となります。 彼らに色々質問してみました。 日本のいいところは? -ゴミがあちこちに落ちていません 日本食はど … 続きを読む インドネシア実習生 3年生帰国前々日

災害防止 表彰

災害防止表彰を受けましたので更新致します。 毎日本当に暑い日が続いていますが、 とにかく無理をせずに熱中症に気を付けて 安全に仕事を進めてまいります。